|main page|

『こころ』 726、旗揚げ公演  |関連公演・客演 |
★こちらの公演は終了いたしました!ご来場、ありがとうござました。
 ■劇評を見る
主宰の吉田小夏が、726というカンパニーの旗揚げ公演に書き下ろし作品を提供します!
726さんからのお声がけで、夏目漱石の名作小説「こころ」をモチーフにした作品を提供することになりました!
ちなみに、原作のエピソードは取り入れていますが、忠実に追ったものにはなっておりません。
戯曲は、完全に小夏目線の、書き下ろしオリジナル版の「こころ」です。
演出プランは、書き下ろしした戯曲にさらに別の解釈をプラスして、あまりト書きのとおりにはしないプランのようなので、果たして本番ではどんな化学反応がおこるのか、実は、私にもわかりません・・。錬金術となるのか?あわや爆発?とくとご覧あれ。

「こころ」を原作に戯曲を、という話を最初に聞いたとき、この芳醇な書きコトバに溢れた小説をモチーフに、俳優の「カラダ」を重視した作品を模索したいと思った。
名作小説からあえて演劇という答えを出すという作業は、繊細な挑戦だと思う。
原作のエッセンスをかりながらも、舞台に解き放たれた彼らのカラダが、コトバ以上に鮮やかに匂いたつ・・。
そんな脈打つ舞台を願っている。
726の最初の一歩と、その答えを、皆様に見届けていただければ幸いです。
「こころ」とかけて「カラダ」ととく、さて、そのこころは? 小夏

【出演】
鬼塚俊秀、西地修哉、杉山薫(ナイロン100℃)、照屋実、高原コマキ、ほりすみこ、大西玲子

【会場】下北沢 OFFOFFシアター

【日程】
2009年6月5日〜6月9日







6/5(金)19:30
6/6(土)14:00★/19:00
6/7(日)14:00/19:00★
6/8(月)19:30
6/9(火)18:00 
    
★の回は終演後、アフタートークあり!
6/6の14:00★の回は、吉田小夏がトークゲストで出演します! 
 

【チケット】 前売:2,800円  当日:3,000円  学生:2,500円

■チケットご予約はこちらから・・
■726のホームページはこちらから・・。  
■こりっち
のコメント投稿もお待ちしています!該当ページはこちらから・・。


【演出】 北澤 秀人  【劇作】 吉田 小夏
【美術】 野村 真紀  【照明】 高山 晴彦
【音響】 天野 高志  【衣裳】 大井 崇嗣

【宣伝美術】 高橋 裕樹
【制作】 高市由香里
【企画・製作】 726